koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

小平マミーマート脇の公園

緊急事態宣言の緩和で、少し外出して買い物。

最近では妻が買い物中は、車の中で娘と待機でした。

いつものスーパーと違う所へ足を伸ばして、小平小川のマミーマートへ行きました。ふとみると店舗横に併設された公園が、誰も遊んでないので、贅沢に貸し切りで満喫♬

f:id:koba_tamako:20200527184819j:image

広くは無いけど、気持ちいい公園。

私がわかる範囲で確認した植物は、

もみの木・ハナミズキ・サクラ・ツツジムクゲサザンカカラスノエンドウエノコログサ・スギナ・カタバミヒルガオ

でした。

娘は滑り台で遊んだ後は、鉄棒で前廻り。遊具に飽きたのが地面にフライパンと火を書いて、スギナを毟ってきては『今、お料理してるの』

でした。自由な発想・自由な遊びを少しの間満喫できました。


f:id:koba_tamako:20200527184815j:image

 

おそらく、マミーマートが好意で作ってくれた公園なのでしょうか?

こういうのは、嬉しいですよね。


f:id:koba_tamako:20200527184823j:image

 

しばらくは貸し切りで遊んでいましたが、カメムシがやってきました。


f:id:koba_tamako:20200527184812j:image

娘の通う、園舎の無い毎日遠足幼稚園『ころろ子ども探検隊』も来月から、疫病前とは違った活動ですが再開するとの事。

 

少し不自由な世の中で、色々と考えて計画をたてて頂いたと思うと頭が下がります。

小さな目でどんな探検をしてくるのか始まりが待ち遠しい!