koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

優しい雨の日でした

今日から6月。

優しい雨が降って、傘をささずにお散歩できるギリギリの雨でした。紫陽花が咲き始めています。多摩湖町に来て初めての春は野鳥・野草・野の花やご近所さんの庭先の花、等々。自然をとても身近に感じられます。

長かった疫病も少し落ち着いて、娘も明日から、ころろ子共探検隊が始まる。

たくさんのお友達と会えるのを今から楽しみにしているが、毎日のように遊んでいたご近所のお友達と会えなくなるのは寂しいようだ。

大人も子供もそれぞれ日常が戻っていくからしょうがない。私も仕事が本格的に始まると週末しか娘と遊べなくなるのは寂しケド…。この約2か月の親子水入らずはとても良い思い出となりました。

 

f:id:koba_tamako:20200601195250j:image

 

小雨で誰も散歩に出てなくて、緑道を貸切で散歩。


f:id:koba_tamako:20200601195254j:image

 

この道路を渡って真っ直ぐ行くと金山神社。押しボタン式で無くても横断歩道になってるとここは嬉しいケド。少し行くと押しボタン式の信号機があるから、しょうがないですね。
f:id:koba_tamako:20200601195259j:image