koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

大型連休が終わってしまわれた

2021年の折り返し前の大型連休が、過ぎ去ってしまった。連休中は天気も良く穏やかな日々でした。

 

◉御岳山奥の院に続き、今度は高尾山から城山越えて相模湖駅まで

f:id:koba_tamako:20210510092211j:image

皆んなから忘れ去られたような所にある山頂の碑。
f:id:koba_tamako:20210510092149j:image

無事に長丁場を終えました♬
f:id:koba_tamako:20210510092131j:image

と、思いきや駅までかなり歩きます。
f:id:koba_tamako:20210510092134j:image

仲間と、感染症対策しながらの登山でしたが皆んな頑張って下山出来ました。

 

◉別の日、いつも東村山自然観察路のボランティア。そろそろ蚊も出てくる暑さ、新芽もたくさん出て来てて道も緑に覆い尽くされる前にきれいにしておきす。

f:id:koba_tamako:20210510092208j:image

やった!きれいになったぞ。
f:id:koba_tamako:20210510092158j:image

溜まった落ち葉も熊手ですみまで、きれいにしました。

いつか、探検隊の仲間達と虫取り探検に来たいですね。
f:id:koba_tamako:20210510092152j:image

 

◉またまた別の日、早起き出来たのでホリデー快速奥多摩行きに乗り御岳山から大岳山に行ってきました。

前々回の登山では奥の院で今回はケーブルカーまでは同じでそこから目的地は違うところへ、皆んなを連れては来たいけど、ガレ場登り下りがあるので家族だけできてみました。
f:id:koba_tamako:20210510092141j:image

大人には大した事ない岩も、子供には大岩ですよね。
f:id:koba_tamako:20210510092138j:image

無事に大岳山手前の神社まで、狼信仰のある神社なので狛犬は狼さんかな?
f:id:koba_tamako:20210510092145j:image

無事に登頂。子供は1人もいませんでしたね。すれ違う大人達に

『頑張ってるねぇ〜』

と、声をかけていただき元気をもらっていたようです。

奥に、うっすら富士山が見えます。
f:id:koba_tamako:20210510092205j:image

下山途中のロックガーデンの水に手を入れてリフレッシュ。
f:id:koba_tamako:20210510092155j:image

短い期間にたくさん山に登れて楽しい連休でした。

 

◉別の日、お隣のお友達とたくさん遊べて、大満足。
f:id:koba_tamako:20210510092201j:image

次はどこに行けるかな?