koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

伸びすぎな竹の子

近所の散歩。竹藪から市道の境目で伸びた竹の子が折られて道端に、娘は持って帰りたいと大はしゃぎ。

自分よりも大きな竹の子ですが、中は空洞なので軽々と持って帰り、道行く方から笑われてました。

 

閉塞感が漂う世の中、一笑になれば何よりです♬

 

f:id:koba_tamako:20200524194530j:image

 

帰宅後は節をカットして、コップにしてあげました。

約1カ月在宅勤務で、過ごしておりましたが、明日より職場復帰。朝昼晩と三食家族で食べれるというとても、ありがたい日々でした。