koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女の愛車。

昨年の近所のイベントで、マウンテンバイクに乗れる機会があり、初体験で自転車の初乗りが体験できたので、イベントのお手伝いをしていた瑞穂の『ナカザワサジム』さんで注文した[ヨツバサイクル]。 非力な子供にも、同サイズ子供用自転車よりもとても軽いけ…

初夏の恵み

梅雨前に近所で堪能してます。 曇れば肌寒く感じますが、晴れると暑いぐらいで真夏が今さから怖いです。 この時期ならではの桑の木参り、初夏の実りを堪能させていただきます♬ とても手では届かない大きな桑の木。 たわわに実ってました。 少し行ったところ…

小平マミーマート脇の公園

緊急事態宣言の緩和で、少し外出して買い物。 最近では妻が買い物中は、車の中で娘と待機でした。 いつものスーパーと違う所へ足を伸ばして、小平小川のマミーマートへ行きました。ふとみると店舗横に併設された公園が、誰も遊んでないので、贅沢に貸し切り…

伸びすぎな竹の子

近所の散歩。竹藪から市道の境目で伸びた竹の子が折られて道端に、娘は持って帰りたいと大はしゃぎ。 自分よりも大きな竹の子ですが、中は空洞なので軽々と持って帰り、道行く方から笑われてました。 閉塞感が漂う世の中、一笑になれば何よりです♬ 帰宅後は…

曇り空

曇天模様の中、娘さんと散歩。 人も車も少ないのは、土地柄ですね。 河原や道場で見つけた咲き終わった菜の花の種が乾燥させ終わったので、来年に向けて種取り。 小さな手で、ポロポロと手伝ってもらいました。 来春が楽しみです。

のんびりとした暮らし

世界的疫病で、適度な距離感難しい世の中ですが。 近所を家族で早朝散歩。 のんびりできる時にのんびり出来てます。 娘も、ころろ探検隊で培った体力も毎日消費させるのが大変ですが、幸い仕事も在宅で朝晩に一緒に過ごせる時間がとても増えて収入面では先が…