koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

彼女の愛車。

昨年の近所のイベントで、マウンテンバイクに乗れる機会があり、初体験で自転車の初乗りが体験できたので、イベントのお手伝いをしていた瑞穂の『ナカザワサジム』さんで注文した[ヨツバサイクル]。

 

非力な子供にも、同サイズ子供用自転車よりもとても軽いけど手抜きのない本格派のマウンテンバイク。

購入後から狭山公園などを走りまわり、どんどんと上手くなりました。

時間があれば家の前の袋小路で8の字を書いたりしてぐるぐる走っていたけど大人の真似をしながら、ついに安定して、前タイヤを持ち上げる事が出来ました。

 

ぴょこっと、障害物を超える遊びもお手の物。前タイヤが上手く接地出来ないときもバランスよく転ばないでリカバリーできるようになり、妻の自転車技術を抜いたように見えます(汗)

 

f:id:koba_tamako:20200530193625j:image

練習のあとは、近所の砂利道を元気いっぱいに走りまわりました。

f:id:koba_tamako:20200530193756j:image

 

泥んこになった自転車も…

f:id:koba_tamako:20200530193819j:image

 

自分で汚れを落としていました。

(ホントは私がやっていたら、やらせてほしいと言われました)
f:id:koba_tamako:20200530193816j:image

親バカの贔屓目で見て、4歳児にしては随分と上手だと思うので、本格的なコースに走りに行かせたいなぁと思います。