koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

asokoへ

相羽建設さんが清瀬で始めた。相羽建設に縁のある人だけ使えるシェアルーム[asoko]で、説明会があり親子3人で自転車で多摩湖町から行って来ました。 家からは少し遠くて、天気も微妙で行くか迷ってましたが娘が行きたい!の一点張りなので、地図を見ながら…

立川の銭湯

コロナで暫く行けて無かった立川の実家へ行きました。 夕方、みんなで銭湯まで散歩。 中央線側の、自動車学校脇にある美保湯へ 良いお湯でした。 東村山の近くでも、銭湯ないか探して行ってみようと思います。

カブトムシ

18日は娘の通っている[ころろ子ども探検隊]は毎土曜活動で、お弁当無しの昼迎えなので、お迎えのあとで雨の中で訪れたのは国分寺市恋ヶ窪にある。野菜も直販してるココ。 国分寺ムーちゃん広場です。妻は野菜の買い出しに行き、残された私と娘は、 階段で…

6月11.12日

11日の土曜は午前中はころろ子供探検隊があり、帰宅してからは曇り空の中、ひとつ年下のお友達と自転車の練習。 途中にある、看板が草で覆われていたので、草刈りして見やすくボランティア活動。蚊が多いです(汗) なんとか、見やすく出来ました。 見に来る人…

来客の多かった土日

土曜日は、光栄にも我が家を建てていただいた[相羽建設]さんからの取材を受けて、雨の中でも思い出深い1日となりました。 国分寺から東村山へ越したのですが、家の良さをうまく伝えられたかは分かりませんが、都会の中の自然、ちょうどいい田舎、都会の中で…