koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

6月11.12日

11日の土曜は午前中はころろ子供探検隊があり、帰宅してからは曇り空の中、ひとつ年下のお友達と自転車の練習。

 

f:id:koba_tamako:20200713120530j:image

途中にある、看板が草で覆われていたので、草刈りして見やすくボランティア活動。蚊が多いです(汗)


f:id:koba_tamako:20200713120513j:image

 

なんとか、見やすく出来ました。

見に来る人がいるかは、また別の話ですけどね…
f:id:koba_tamako:20200713120439j:image

 

自転車で走っていても誰も来ませんでした。貸し切りで走れるのは楽しいモノです。
f:id:koba_tamako:20200713120504j:image

 

天気のよかった翌日の12日は、午前中に家の掃除をして汗だくになった後は、狭山湖の反対側にある瑞穂町の六道公園へピクニック。
f:id:koba_tamako:20200713120551j:image

 

ここも、貸し切りに近く良い原っぱでしてが、レジャーシートでのんびりするのは私達だけ。夫婦で登山趣味なので、ピクニックはいつでも用意できるのはちょっと自慢かもしれません。

車に自転車積んできて、マウンテンバイク遊びも出来ました。
f:id:koba_tamako:20200713120446j:image

 

六道公園の碑
f:id:koba_tamako:20200713120540j:image

文化の森とありますが、森の奥にステージがあります。かなり立派なのですが、ココで何かすることあるのか気になります。
f:id:koba_tamako:20200713120522j:image

 

1人ステージで、滴る汗を眺める娘。
f:id:koba_tamako:20200713120558j:image

 

だんだんと黒い雲も出てきたので、夕方には帰宅。午前中に床の水拭きまでしていたので帰宅後の床歩きは気持ちいいモノでした。空を見てるとの動きが激しいので緑道で夕方の観察会。

入道雲や、真っ黒の雨雲。色々と表情を変えていました。
f:id:koba_tamako:20200713120453j:image