koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨でも

すっきりとしない秋雨日和。 自転車で遊んだり、山に登ったり出来ませんが、庭(?)になっている柿を採ってジャム作りをするとのことで少し収穫。 煮込む前の下ごしらえしてましたが、8月の猛暑日に木にちゃんと水をあげていたからか、昨年より甘い柿であるの…

大塚山へ

妻と話していて、ころろこども探検隊の仲間と登ってみたいとなり、今のご時世がら大勢に声かけして大人数でとはナカナカ行きにくいので、娘と同じ年中クラスの方々のみに声かけしたところ、ウチも含めて3組8名で行くことに、コースをどうしようかと迷いなが…

子供用山靴

土日に雨が降ると、登山行くのをためらってしまいますが、久しぶりに昭島の『モリパーク アウトドアビレッジ』へ行って山道具を見に行きました。 ずいぶんと久しぶりのmont-bellのクマとの再会。前回来たのは役1年半前、ころろこども探検隊で使う子供用ザッ…

山へ

長い長い梅雨明け後、連日の猛暑で気がつけば8月も、もう終わり。 年中に娘も、ころろ子供探検隊で体力も付いてきてるようだし久しぶりに登山に行く事に。 近場で、何処に登ろうか。山地図見ながら会議しました。 やっぱり行程を計算して、休憩を入れずに3〜…