koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

初夏の恵み

梅雨前に近所で堪能してます。

曇れば肌寒く感じますが、晴れると暑いぐらいで真夏が今さから怖いです。

この時期ならではの桑の木参り、初夏の実りを堪能させていただきます♬

とても手では届かない大きな桑の木。

f:id:koba_tamako:20200530191802j:image

たわわに実ってました。

f:id:koba_tamako:20200530192110j:image

少し行ったところの公園でも、のんびりまったり。

f:id:koba_tamako:20200530191821j:image

すぐ裏には麦畑。水田は見る機会ありますが、麦畑は私は少ないので、パンやウドンはこの麦で作るんだよって教えてあげました(覚えているかは、また別の話ですケドね)


f:id:koba_tamako:20200530191816j:image
f:id:koba_tamako:20200530191805j:image

 

公園から少し行くと、何やら美味しそうな赤い実が!!

周りには、誰かが食べたであろう種がたくさん落ちていたのでもしや?と思い調べると

梅桃(ユスラウメ)という種類のようで、

早速いただいてみる事に、ほのかな甘さの優しい味でした。

f:id:koba_tamako:20200530191813j:image

f:id:koba_tamako:20200530192938j:image