koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

6月に入って

待ちに待った、ころろ子ども探検隊(http://www.kololo.or.jp/)の始まった火曜日は妻が恋ヶ窪まで送り、私がお迎えに行き先生から『この後、ザリガニ釣りに行くって朝から楽しみにしてましたよ』との事。帰宅しながら久しぶりの感想を聞かせてもらった後、北山公園にてザリガニ釣りに、ふと見ると帽子にカマキリの赤ちゃんが。

f:id:koba_tamako:20200607121539j:image

 

ザリガニ釣り数匹がかかり、その他はおたまじゃくしも取れました。
f:id:koba_tamako:20200607121535j:image

 

途中で飽きてきた、娘は用水路でじゃぶじゃぶと遊び出しました。

 

娘よ、その靴は明日も使う予定なのだが…
f:id:koba_tamako:20200607121527j:image

 

土曜日の探検隊ではすっかり乾いた靴で、駅まで自転車で行きたい!っと、スタンバイ。しかし妻との2人乗りで東村山駅まで行きました。
f:id:koba_tamako:20200607121519j:image

 

探検隊のお迎えは、私に迎えに来てとのリクエストで恋ヶ窪駅まで行きました。

昨年は大きく感じたザックもずいぶん身体に馴染んだように感じます。
f:id:koba_tamako:20200607121543j:image

 

帰宅してから、友人実家からたくさんもらったニンニクの保存の為にお手伝い。

夜半の雨前に無事軒下に干せました♬
f:id:koba_tamako:20200607121531j:image

 

日曜日は気持ちの良い晴天。

朝、1番は貸切でのんびり、元気遊んで少し休憩。
f:id:koba_tamako:20200607121546j:image

 

途中で妻も合流して、

f:id:koba_tamako:20200608081834j:image

お昼まで遊んで、砂利道通って帰りました。
f:id:koba_tamako:20200607121523j:image