koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

梅雨中休みに

梅雨の晴れ間・6月も終わりの土日。

武蔵村山市の六道公園、アスレチックに行きました。近くにカタクリの湯があるとてもいい場所です。

f:id:koba_tamako:20200630150808j:image

たくさんアスレチックで遊び。
f:id:koba_tamako:20200630150707j:image

持ってきた自転車で不整地の道を疾走。

マウンテンバイクの本領発揮して、緩やかな登り坂をぐいぐい登って行きます。

もう、小走りだと追いつけない‥(泣)
f:id:koba_tamako:20200630150717j:image

公園内をウロウロしてお腹が空いて、近くの(?)コンビニまで遠足。
f:id:koba_tamako:20200630150759j:image

この奥に牛がいて娘曰く

『牛。大きすぎる!!』

素直な感想いただきました。
f:id:koba_tamako:20200630150738j:image

 

無事、コンビニでお昼を買込み、公園の中の良い広場があったので昼食タイム。
f:id:koba_tamako:20200630150826j:image

食後に貸切の広場で、落ちている木蓮の実を拾ったりして遊びました。苔がとてもキレイでした。
f:id:koba_tamako:20200630150753j:image

翌日は、友達の実家にお手伝い。野菜の収穫手伝って。
f:id:koba_tamako:20200630150836j:image

玉ねぎの袋詰め手伝いました。
f:id:koba_tamako:20200630150743j:image

 

降ったり止んだりの天気で、、帰宅後に虹を見ることが出来ました。
f:id:koba_tamako:20200630150814j:image

 

月曜は仕事休みだったので、行くかは迷いながらも、久しぶりの陣場山。
f:id:koba_tamako:20200630150726j:image

山頂付近はいい天気に包まれて、西側は雲が多かったですが東側はよく見渡すことが出来て、東村山方面に西武ドームを見つけられました。あの辺がウチのある場所だよって教えられる目印あるのは良いですね。
f:id:koba_tamako:20200630150733j:image

清々しい山歩きを楽しめました。

f:id:koba_tamako:20200630151050j:image

しばらく山に登ってなかったので、妻は『山歩きはもう駄目かなぁ』なんて、弱音を吐いていましたが、気持ち良い山歩きだったようで、また次回行くのを楽しみになったので嬉しい限りです♬