koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

水庭の見学会

飼っていたカブトムシも、何匹か天に召され、残ったカブトが玉子を生んでいるのの取り出しを娘に手伝ってもらいながらカブトムシのお世話をした後、ご近所さん達と、シャボン玉と自転車でめいいっぱいの午前中を過ごし。

f:id:koba_tamako:20200823191538j:image

シャボン玉と子供達が遊ぶ写真ってナカナカ難しいですね(汗)

f:id:koba_tamako:20200823191830j:image

 

昼食後は、お世話になってる相羽建設さんのイベント[水庭見学会]へ行きました。

娘も写真で見て、小さいプールみたいな物かと想像し、可愛い勘違いをしていたのであえて正さず放置して会場まで。

 

アレ?な感じで見てましたが。

f:id:koba_tamako:20200823184728j:image

ザブザブと、水庭に入り楽しみ出しました。子供って水たまり遊び好きですよね?
f:id:koba_tamako:20200823184740j:image

湧き出ている音も、涼しげでの心癒されます。
f:id:koba_tamako:20200823184736j:image

ザブザブと遊んでいた娘が…
f:id:koba_tamako:20200823184743j:image

浮き輪と水を目の前に、おとなしくする筈もなく…
f:id:koba_tamako:20200823184733j:image

…先程まで着ていた服を乾かさせてもらいました。何があったかは、もうお分かりですね?
f:id:koba_tamako:20200823184725j:image

この水庭に浮き輪が浮いたのは、初めてだそうです(笑)
f:id:koba_tamako:20200823184722j:image

とても、良い雰囲気で建物も味わいが出ていて、我が家もこんな感じで時間と共に熟成されていくと思うと楽しみになります。
f:id:koba_tamako:20200823184747j:image

文中に『子供って水たまり遊び好きですよね?』と書きましたが、大人も好きなようで、夏の午後に足を浸してぼんやりする。最高の時間が過ごせました♬