koba_tamako’s diary

都会じゃ無いけど都内な暮らし

多摩湖町朝市

寒い朝でした。東村山市に越して来てから2度目の冬です。

f:id:koba_tamako:20201208064904j:image

相羽建設の家に越してから冬の結露は、少しだけです。国分寺の建売にいる時は水滴がサッシの下に溜まるぐらいの結露だったので、あらためてスゴさを感じます。

 

近くの廻田緑道で、開催される朝市。以前はよく開催されていたらしいのですが最近は世の中的に厳しくて開催されていませんでしたが、外で密になり無くそうという点から久しぶりに開催されたようで、早速行って来ました♬

 

f:id:koba_tamako:20201208065555j:image

 

朝早くからから、密にならずにまばらにお客さんがきてました。どのお野菜等もとても安くて美味しそうでした。

お店に並んでいたのは

白菜、大根、ミカン、柚子、里芋、サツマイモ、黒豆、大きな赤カブ、ブロッコリーなどなど…多摩湖町で大事に育てた野菜達です。
f:id:koba_tamako:20201208064732j:image

午後は、ボランティア活動で良く訪れている多摩湖町自然観察路へ散歩に行きました。

f:id:koba_tamako:20201208064802j:image

落ち葉で道が塞がっていましたが、昨年来た時よりも歩きやすくて、ボランティア活動した甲斐があったなぁと、嬉しく思いました。
f:id:koba_tamako:20201208064810j:image

来週末は登山予定。晴れるといいなぁ〜